かじ齧げっしー始動!気になる最初の投稿は・・・

小動物カテゴリーに参加して、2度目のお引っ越しを

終えた、しんげんです(滝汗)

 

ブログ村のシステムってどうなってるんでしょね?

同一ブログ内でカテゴリー別に記事更新出来ないとか・・・

(登録カテゴリーURLはちゃんと分けてます)

当ブログは、RSSが細かく設定されてるそうですが、

ブログ村さんでは、両方ともに同じURLが自動設定されてます。

どうもこの辺が、上手くいかないところなんじゃないかと・・・。

で、忙しい中、海老原さんに小動物専門ブログを立ち上げて貰って

今に至ります。

結局、FC2で始めた時と同じ2つのブログになっちゃいましたけどねw

でも、システムはアクアと同じなんで、違和感なしです。

もうこのままいきますよー!

バタバタとあっちゃこっちゃ忙しなくて、すみませんでした!!!

 

さて、お引っ越し初の投稿は・・・

デグー飼育から始めた、小動物ブログ。

当然、デグーのQちゃんかr・・・・・・・・

 

IMG_20150830_210002

なんか、おとなりが気になるんですけど・・・

 

EOS M3だと、これが精一杯の画質でございます。 くらい・・・めっさくらい。

最近、餌くれ餌くれとだいぶ我が儘になってきたQちゃん。

餌の時だけ、手に乗るんですが、餌が無いと知るや否や

そのまま、ケージの天井へ脱走しますw

まっ、すぐ捕まるんですけどねwwwwwwwwwww

 

ちょっと気を引き締めさせたろぉかと思って、お隣に

 

 

IMG_20150830_204838

ゴールデンハムスター1ヶ月のハニ~でぇ~す♪

 

ハムスターをお迎えしましたwww

いや、デグーをもう一匹と思って、多頭飼いの事を調べてたら

『♂+♂は喧嘩する』

(@_@;)

あえなく撃沈したわけでございます。

かと言って、水槽7つもある我が家に、こんなデカイケージを追加できる訳もなく・・・。

 

そーだ!ちっこいのがいるジャマイカ!

という事で、長女用にハムスターを飼う事にしたのでした。

パパ的には、キンクマさんの♀が良かったというのは内緒の話w

 

お名前は、ハニ~ちゃんと名付けられました。

性別は、もちろん

 

 

 

 

 

ですが、なにか?www

なぜにオスに『ハニー』と・・・・

しゃーない、いま流行の「おねぇ」ってことにしようw

体系的にはマツコか?w

 

そんなゴルハムのハニ~ちゃんの特徴は

 

IMG_20150830_205028

背中の模様が、なんとなく『日本列島』っぽい所。

寿命の短いハムスターらしく、日本の未来も短い事を暗示してるのでしょうか? ヲヒッ!

 

IMG_20150830_205534

安心してください、生きてますwwwwwwwwwww

 

性格は、図太いようです。

出歯出歯、今日はこの辺で。

次回は、デグーのQちゃん登場!
icon-hand-o-down ポチっとしてくれると、更新が早まりますw
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.

しんげん

最新記事 by しんげん (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website