ちゃんと草食ってる?

Qちゃーん!

 

ペレットくれくれって寄ってきてくれるのは

嬉しいんだけどぉ

IMG_20150902_155119

 

おぬし、ちゃんと草、食ってるんかーーーー!?

IMG_20150902_222429

下にとっ散らかすだけ散らかしといて

その上でグースカ寝てるの見てるんですけどぉ。。。

写真撮ろうと近寄ると、すぐ起きちゃうから画像なしorz

 

ペレットばっかりじゃ困るから10g以上あげてないんだけど

想像してたよりもチモシーの減りかたが少ないような。。。

好き嫌いもあるようなんで、試しに違う種類のチモシーを

とも思ったけど、今のチモシーがもったない気持ちも。。。。

 

IMG_20150902_223125

えへへ♪パパさんどうしましたかぁ?

 

こんな顔見せられると。。。ねぇ~(^^;

一粒だけだよぉ。。。

 

IMG_20150902_155749

まだまだ警戒心はあるみたいです。

それでも人と名前を餌と関連付けできつつありそうです。

一日一回の天井散歩も催促するようになってきました。

たまに、床まで降りちゃって、捕まえる為にもう一粒ペレットあげちゃうけど(^^;

 

IMG_20150902_160132

 

ん!?

 

 

次回、『ハニーちゃん、それってどうなのよ。。。。』

をお送りします。
する予定です。
たぶん。

 

icon-hand-o-down ポチっとしてくれると管理人は喜びます
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.

しんげん

最新記事 by しんげん (全て見る)

2 thoughts on “ちゃんと草食ってる?

  1. はじめまして、こんにちは。

    Qちゃんもやっぱりペレットダイスキー状態になってますね。
    絶対味を覚えるので美味しくないものを段々食べなくなると思いますが
    うちでは数日与えなければそれぐらいの頃はまたすぐ草を食べるようになっていました。

    小屋も幼い時だけで少し大きくなると齧り倒し、
    ココハウスは殆ど利用してくれなくて
    野生より安心感があるからか寒い時以外は巣には拘りがなくて
    ふわっとした寝床が好きな気がしますね。

    砂場は常設しなくていいと思いますが
    汚れてきた砂でも入れておくと
    ある程度好んでオシッコしてくれる場合もあるので
    入れておくといいかもしれませんが、
    綺麗汚い関係なくおやつを隠したりもするのでその辺は考えどころです。

    とにかく育ちによるのか性格、個体差は結構大きいみたいですね。

    あと、良くも悪くも学習能力高めなので
    齧ってほしくないものと同じ(素材の)ものを与えておくと
    脱走(お散歩)時余り引っ張りまわさなくなるような気がします。
    特にコード類は齧られるのも齧るのも心配ですが
    食べ物ではないということでうちでは初期以外齧られたことが無いです。
    ・・・でも逆に齧っていいものとして覚えたら困るのでよく様子は見てくださいね。
    それと、ケージ齧りは外出以外に掃除催促のサインかもしれません。

    ひとりっこ(単頭飼い)だと非常に懐く・・・とされているので
    これからが楽しみですね。

    • チーズさん、はじめまして!

      詳しく、ありがとうございますm(__)m
      人間も一緒で、おいしいものに偏りますものね。
      今は、前よりもチモシーを食べるようになってきました。
      アドバイス、ありがとうございますm(__)m

      ふわっとした寝床・・・なんとなく分ります。
      今がその状態なので(^^ゞ

      その他、色々とアドバイスありがとうございます!
      ひとつひとつ試しながら様子を見ていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website