デグーのQちゃん体重測定@生後2ヶ月

前回の体重測定から、約2週間たちました。

デグーのQちゃんの生まれた日は7/5なので、ちょうど2ヶ月ということで

第二回体重測定会、開催~~~~

 

前回同様、耐熱ガラスに入って貰います。

上の扉を開けて、耐熱ガラスを差し出すと

すんなり入ってくれました。

ご褒美にペレットを渡して、蓋をします←まだ逃げちゃうから(^^ゞ

 

結果は

 

ドラムロール!

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル

 

じゃん!

 

 

129g

 

ちなみに前回体重は、114gだったので2週間で15g icon-arrow-up となりました。

 

着実に育っております。

 

そして、着実にケージ天井への脱走動作が素早くなっておりますOrz

天井へ行くと、真っ先にお隣のハムハニーちゃんの様子を見るのが

日課になってます。

 

さらに・・・

 

IMG_20150908_094616

 

巣箱の下にタオルを敷いたのが、功を奏したんでしょうか?

やっとおうちに入って寝るようになりました。

ちょっとずつ、ちょっとずつ大人の階段を上ってるようです。

洗い替え、用意しとかないとなぁ。

と思ってるんですけど、どうもみなさんのブログを拝見してると

 

『臭いを取り過ぎないように』

 

みたいな事が書かれてます。

言ってる事は、だいたいイメージとして分るんですけど

 

 

洗ったら、臭い取れちゃうよね?

 

っていつも思います。

どうやって洗ってるんだろか????????

 

icon-hand-o-down ポチっとして洗い方を教えてくれると助かります

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.

しんげん

最新記事 by しんげん (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website